WORK

WORKFLOW

左右にスワイプできます

SALES

MJSが企画・開発するシステムや、他社システムの販売を担当します。新規および既存(すでに取引がある)のお客様への営業活動を通じ、お客様が抱える経営や業務効率の課題をヒアリング。それらを解決する製品の導入を提案します。お客様が描くより良い未来を提案するポジションです。

会計事務所向け営業

主な業務
  • 財務会計・税務を中心とした提案
  • 会計事務所経営の向上(顧問先企業支援)につながる提案
  • 顧問先の紹介を得るための信頼関係構築

企業向け営業

主な業務
  • 会計や税務だけでなく、人事給与や販売管理など幅広いニーズに応える
  • 自社システムだけでなく、他社システムを含めた複合的なソリューション提案の実施
  • 提案規模が大きく、数年単位での商談となるような大型案件の対応も

CUSTOMER SERVICE

MJSと取引のあるお客様へ、インフラの構築やソフトウェアのインストール、各種設定、操作方法の説明ならびに運用方法の提案を担当します。製品の導入時または導入後から関わっていくので、お客様と長期的な関係を築きやすい特徴があります。また、販売促進などの営業活動や各種保守業務も担当。様々な仕事を通じ、顧客満足度向上に貢献するポジションです。

会計事務所向け営業

主な業務
  • システムの導入の立ち上げだけでなく、事務所全体のネットワークやインフラに対してのサポートも対応
  • 先生や事務所員への操作指導やフォロー
  • サポートを通じて、二次提案や顧問先連携に即した提案や相談なども実施

企業向け営業

主な業務
  • システム規模が大きいために、システムの立ち上げも数年間で対応することもある
  • 導入に向けてのスケジュール設定や詳細の内容確認などを実施
  • 事務所向けのCSと同様、サポートを通じて、二次提案や追加提案などを実施

ENGINEERING

新製品の企画・開発および既存製品の機能改良・機能追加などの開発、さらにはネットワーク環境の設計構築など、技術者として幅広い仕事を担当します。求められるのは、新しい企画やアイデアを生み出す発想力と、根気よく製品の開発と向き合う粘り強さ。また、変化の激しい業界のため、常に新たな技術や知識の習得が求められるポジションです。

クラウドでのシステム開発

主な業務
  • クラウド製品開発に向けた、技術調査
  • フロントエンド、バックエンド、インフラ/アーキテクト選定・設計
  • 製品開発だけでなく、リリース後の保守も対応

オンプレミスでのシステム開発

主な業務
  • 機能改良のために、法令や制度を調査し、機能へ反映
  • 技術的な面での問い合わせにも対応
  • 資産管理・給与・年末調整・法令調書・税務申告など、幅広いシステムの開発

TECHNICAL SUPPORT

お客様からの電話やe-mailでよせらせるシステムの操作方法、トラブル時の解決方法などの回答を担当します。お客様独自の設定に関することやシステムの運用など、専門的な内容の場合は各部署へ引き継ぎます。声だけでの対応になるので、適切な質問をする力、お客様の意図を汲む力、少ない情報から問題点を把握する力など、コミュニケーション能力が大切になるポジションです。

問い合わせへ応対

主な業務
  • システムの操作やバージョンアップなど
    システムに関する様々な問い合わせへの回答
  • インフラやハードウェアに対する問い合わせの回答
  • 問い合わせ内容を取りまとめた
    FAQ・ナレッジの作成
  • 製品開発や改良に向けた開発部門への情報共有