CASE01
「制度会計と管理会計」の一元管理。
システムの連携やペーパーレス化を実現。
システムの連携やペーパーレス化を実現。
お客様は、顧問税理士の先生からの紹介をきっかけに当社の人事給与や固定資産管理システムを長年にわたりご利用いただいていました。その中で、自社の基幹業務システムが古いことから、経理業務の効率化や、ベーパーレス化の推進を課題として感じており、これまでのシステムから「DXによる業務効率の向上」という形で導入されました。
課題01

自社システムが古く、データの連携がしづらい
課題02

紙ベースの業務で申請・承認作業も煩雑に
課題03

インボイス、改正電帳法などの法改正対応が必要
導入したシステム

企業内の全体業務最適化、経理事務省力化、決算早期化に貢献。
外部連携基盤の強化やAI 仕訳の展開と拡張、ワークフローのスマホ対応により、業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進できる製品です。
導入したことによる効果
決算等の集計が手入力

クラウド基盤によるDX化により業務効率化に。ミスも減少。
拠点により勘定科目の選定などがバラバラに。各拠点の報告を本社で改めて集約

管理・運用方法の見直しにより一元管理が可能に
決算伝票などを紙へ出力してPDF化、監査法人へ提出

CSVファイルにして渡せるため、スピードとペーパーレス化を実現
