EVENT ミロク情報サービスのイベント
仕事体験
ミロク情報サービスがどのような会社か、どのように企業へ貢献しているのかを
体験しながら知ることができる仕事体験です。直接社員からのフィードバックの機会もあります。
POINT プログラムのポイント 学べること

業界理解
IT業界とは?ミロク情報サービスを取り巻く環境や立ち位置を知ることができます。

企業理解
会計事務所・中堅中小企業に向けてサービスを提供しているミロク情報サービスが、どのように日本経済の発展に貢献しているのかを知ることができます。

仕事理解
実際の商材を扱いながら、お客様の経営課題解決や、お客様目線での開発を疑似体験することで、ミロク情報サービスでの仕事のやりがいや面白さを知ることができます。
VOICE
インターンシップの満足度を教えてください
営業・カスタマーサービス職コース
自分が予想していたよりもレベルの高いワークを体験できた。
実際に働いている方から良かった点、改善点に加えてどうしたらよりよくできるかの方法もアドバイスしていただけて、今後の学びとなった。
実際の業務と同じようなワークを体験することができ、そのフィードバックを受けることで、商品を売り込む営業とは違う、課題解決のための営業を学ぶことができた。
技術職コース
アプリケーション改善においてユーザー目線で考える難しさ、面白さを体験することができたので、とても勉強になった。
実際の例に絡めた講評を頂くことができ、今回限りではなく今後の考え方につながる話も聞くことができた。
MJSはどのような会社で、どのようなアプリがあるのかを知ると同時に、実際にアプリの改善案を出すなどでチームで動く難しさと、終えたあとの達成感を得ることが出来た。
インターンシップの満足度を教えてください
営業・カスタマーサービス職コース
今回のインターンでBtoB企業の営業について知れた
ソフトウェアを提供するだけではなく、導入支援からサポートまで行っていること
相手の課題に寄り添い、自社他社問わず幅広い製品を扱う、顧客思いの営業スタイルであること
技術職コース
上流工程を体験でき、お客様第一に製品開発をする具体的なイメージが掴めた
ボタン一つ、デザイン一つの改善が何万人にも影響を与える責任のある仕事であり、やりがいもある仕事であること
企業の基盤となる財務会計や人事などのシステムに関わるということは責任が重い分やりがいが非常にある業務内容であるということ
今回の仕事体験を通じて印象に残ったことはなんですか?
営業・カスタマーサービス職コース
自社商品を売るだけでなく、お客様への価値提案を通してお客様の成長を第一に考えていること
企業が持つ経営課題というのは想像以上に多く、それに対するソリューションも多岐にわたるので、課題発見の際の引き出しが多く必要なこと
営業活動を行う上で、長期的なビジョンを持つことの大切さ
技術職コース
自分の視点だけでなく様々な意見を取り入れることによって、より良いものができるということ
チームワークの重要性。チームの中で自分は何ができるか実際のチームワークの中で理解することができた
お客様目線でシステムを改善するといことの難しさややりがい